メニュー|東京の中目黒にあるアレルギー対策に特化した美容室、Switch Hair(スウィッチヘアー)

03-3712-8030

  • 営業時間
  • メール予約はこちら
2017年01月24日

酵素パーマが更に時間短縮

image

 

今回5回目の酵素パーマのお客様です。

 

〇〇さん、今回また新しいことにチャレンジさせていただいていいですか?

 

なんでしょう。

 

実はですね、酵素パーマってウェーブが引っ張るとまっすぐに伸びるじゃないですか。

でね、なかにはロッドをはずした時にクルンとなってても、洗い流したときにウェーブダウンする人がいるんですよ。

そう言う人達のパターンを分析した結果、洗い流すときに発酵臭がするんですよ。

酵素パーマってケミカルなパーマ液と違って発酵でウェーブ形成するんです。

普通のパーマ液は酸化と還元という化学反応でウェーブ形成をします。

ほら、小学校の時に銅を使って実験したやつですよ。

で、1液が還元作用で、2液で酸化させて固定する。

厳密に言うと酸化と還元が同時に起きていることもあるんですが、難しくなるのでそこは省略します。

ところがですね、酵素パーマの場合2液を付けても発酵は継続してるんですよ。

と言うことは洗い流す時にどうしても引っ張ってしまいますから、そこで伸びてしまうんではないかと。

そこで、洗い流す前に発酵を止めることはできないかと考えたんです。

やってみてもいいですか。

 

おまかせします。

 

いや、ドンピシャリ当たりですね。

 

エーっ、かなりしっかりウェーブが出てますね。

 

はい、ご協力ありがとうございました。

 

ちなみに今回の所要時間は2時間40分です。

普通のパーマをかけている方にとっては、特に早くもなんともないと思いますが、酵素パーマをかけている方にとっては5時間が当たり前。

もっと進化させますよ。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
Switch Hair
http://switch-hair.jp/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:東京都目黒区目黒2-2-12
TEL:.03-3712-8030
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

PAGE TOP