メニュー|東京の中目黒にあるアレルギー対策に特化した美容室、Switch Hair(スウィッチヘアー)

03-3712-8030

  • 営業時間
  • メール予約はこちら
2017年04月03日

敏感肌でパーマ、カラーが不安な方へ

image

静岡からのお客様です。

 

どうなさいましたか。

 

はい、もともと肌が弱くて、今までカラーとかやったことがないんです。

こちらのお店なら大丈夫かなと思いお願いした次第です。

 

では以前にカラーでかぶれたりした経験があると言う訳ではなく、今回が初めてと言うことですね。

 

はい、できますでしょうか。

 

とりあえず頭皮の方を見てみますね。

今痒みとかありますか?

 

それはないです。

 

見たところ、頭頂部のちょっと下に一部紅斑がでているくらいですね。

他は大まか大丈夫です。

アレルギーと言う訳ではないので接触性皮膚炎のリスクだけ考慮してやりましょう。

なるべく頭皮に付かないように塗っていきますので、根本1ミリぐらいは白髪が残ってしまいますが、今回はそのやり方でいきましょう。

よろしいですか。

 

はい、お願いします。

 

肌の弱い方がカラーをやる場合気をつけないといけないことは、やった後になるべく影響を残さないように染めること。

それとカラーは1回きりで終わりと言う訳ではないので、ご自身の肌のバリア機能をあげていくことが大切です。

ちなみに今シャンプーとか、スキンケアはどんなものをお使いですか。

 

はい、あれと、これと。

 

あぁ、逆にそれは肌の抵抗力を落としてしまいますね。

本来、体が持っている防衛機能に勝るものはありません。

外から与えるだけではかえってマイナスです。

もう一度普段使っているものも見直さないといけないですね。

 

いいと思って使っていたんですが、違うんですね。

 

はい、一般常識なんて多数決みたいなもんで、それが必ず正しいとは限りません。

ほとんどの人がその場で良い質感を得られるものがいいと感じますが、そんなすぐに体の機能が回復すると思いますか?

早いところで、肌のターンオーバーは28日です。

たった1日で良くなったなんて何かおかしいと思いませんか。

見たところ肌も白いので紫外線にも弱そうですね。

 

そうなんです、ずっと日焼け止めを塗ってないとダメなんです。

 

ちょうどいい季節ですから、それやめてください。

この時期は陽にあたった方がいいです。

 

えぇ、そんなことして大丈夫ですか?

 

5月になったらやめてくださいね、もともと肌はメラニンを形成することで紫外線を反射するのが本来の働きです。

この紫外線が弱い時期に少しずつ慣らしていくことも大切ですから。

さあ、それではカラーの方をやっていきましょうね。

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
Switch Hair
http://switch-hair.jp/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:東京都目黒区目黒2-2-12
TEL:.03-3712-8030
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

PAGE TOP