メニュー|東京の中目黒にあるアレルギー対策に特化した美容室、Switch Hair(スウィッチヘアー)

03-3712-8030

  • 営業時間
  • メール予約はこちら
2017年09月28日

好転反応、リバウンド

image

 

埼玉県のお客様です。

うちはLINEでつながっているお客様も多く、とくに 遠方の方などは、頻繁に来店することも出来ない事があることから、途中で何かあった場合に対応出来るようにしています。

緊急の場合は電話の方がいいんですが、接客中の場合細かく対応出来ない事もあるのでLINEは便利です。

 

先日はありがとうございました。

たぶん好転反応だと思うんですが、今調子が悪い状態です。

元々調子悪かったので、どこまで好転反応なのか分からないんですが、このまま続ければ治るかな?と

どのくらい経ったら効果がでてきますかね?

 

リバウンドは症状の軽い、重いによって、3日で済む人から何年もかかる人もいます。。

なので期間はどのくらいかかるかは人によりけりなのでなんとも言えません。

ただ悪い事ではないので、一旦量を減らすなどして様子を見てみたらいかがでしょう。

症状が治まったらまた増やすと言う感じで。

 

そうですよね、人によって症状も重さも違いますもんね。

ただ、ここまで出てしまったら、減らすより量変えずに出すだけ出してしまった方がいいのかな?とも思います。

とくに耐えられない程でも無いですし。

 

一番短期で治すのは確かにその通りです。

しかし、自己免疫疾患の場合、免疫の誤作動と言う事もあるので、少ない量から、こいつは大丈夫だと安心させる事も必要なので、様子を見ながらやって下さいね。

 

ありがとうございます。

もう少し様子を見ながら頑張ってみます。

 

はーい、頑張ってね。

 

うちで勧めているものは、殺菌剤や抗炎症剤は使っていません。

理由は人も常在菌として他の菌から守っている菌と共存しているからです。

 

殺菌剤は外から影響した菌も殺しますが、体を守っている菌群も殺してしまいます。

これは免疫の低下に繋がると言うことです。

確かに薬で症状は治りますが、根本は解決しません。

それよりも体本来の防衛機能を元に戻す方が大事だと私は考えます。

だって健康な時は何ともなかったでしょ。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
Switch Hair
http://switch-hair.jp/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:東京都目黒区目黒2-2-12
TEL:.03-3712-8030
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

PAGE TOP