メニュー|東京の中目黒にあるアレルギー対策に特化した美容室、Switch Hair(スウィッチヘアー)

03-3712-8030

  • 営業時間
  • メール予約はこちら

アレルギーでお悩みの方は、東京中目黒のアレルギー対策専門の美容室Switch Hairまで。

東京中目黒のSwitch Hairはアレルギーでお悩みの方専門の美容室です。
頭皮の痒み、フケなどアレルギーかもしれないとお悩みの皆様、
まずは東京中目黒の美容室Switch Hairにご相談ください。
美容室Switch Hairでは、まず丁寧なカウンセリングを行います。
カウンセリングを行うことで、隠れたアレルギーを見つけ出し、
お客様のお悩みの症状に対してアドバイスさせて頂きます。
頭皮、肌トラブルでお悩みの方も実はアレルギーが原因かもしれません。
少しでも心当たりのある方は、東京の中目黒にございます、
アレルギー対策専門美容室Switch Hairにご相談ください。

2016年12月16日

ノンジアミンカラーでかぶれた方

image

今回が3度目のご来店のお客様です。

 

実は大変な事になってしまって、それでだいぶ日にちがあいちゃったんですが。

 

どうかなさったんですか?

 

はい、知り合いから新しいノンジアミンカラーが出たから使ってみればと勧められ、やってみたら、頭も顔もめちゃくちゃひどい反応が起きちゃったんです。

まったくジアミンは入ってないと言う事だったので、何か違うものに反応したんだろうと思い、不安になってすぐに病院で反応物質を調べてもらったんです。

そしたら顔料とか染料に反応しているらしく、とくに青色はダメだったんですよ。

私みたいに色素に反応する人っているんですか?

 

色素に反応する人も結構いらっしゃいますよ。

特に寒色系の色はもともと持ってない色なので。

うちもノンジアミンのカラーは使いますが、そもそもジアミン自体染料として使うものなので、それが入っていない分他の色素を多く配合させた作りになっているものが多いんです。

なので、問題はジアミンの代わりに何の染料を使っているかと言う点です。

おそらく、今回使った染料に、あまり良くない物が使われていた可能性があるかもしれません。

一般的にカラーはジアミンが悪いと思っている方が多いんですが、統計的にジアミンでかぶれた方が一番多いと言うだけで、他のものに反応する方もいらっしゃいます。

うちでノンジアミンカラーをなさった方でかぶれた方は一人もいませんが、それでも他のものに反応する方もいらっしゃるので、100%大丈夫というものではないですよということを説明し、納得頂いた上で施術を行っています。

まぁいろんなタイプのカラー剤がありますが、ネーミングがノンジアミンカラーと言うだけで、ジアミンが入っていないと言う点ではマニキュアもヘナもトリートメントカラーもノンジアミンカラーと言うことになりますからね。

でもこれらにも反応する方は大勢いらっしゃるわけです。

特に洗えば落ちていくカラー剤の場合は継続的に影響しますので、うちでお勧めしている染料は洗っても落ちないタイプのものにしているんです。

その方が家に帰ってからのリスクは少ないし、色素の点から言えば前回うちで使ったカラー剤の方が安全だってと言うことですね。

 

確かにここでやった時の方が大丈夫でした。

 

ただし、まだそのノンジアミンカラーが髪に残ってますので、抜ける可能性がありますので、洗った後気をつけて下さいね。

 

翌日、なんともなかったメールをいただきました。

皆さんもノンジアミンだから大丈夫とは決して思わないで下さいね。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
Switch Hair
http://switch-hair.jp/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:東京都目黒区目黒2-2-12
TEL:.03-3712-8030
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

2016年12月09日

アレルギーでお悩みの方のカット

image

大田区からのお客様です。

 

事前にメールで伺ってたんですが、子供の頃からのアレルギー体質だそうです。

 

今日はカットだけと伺ってますが、今まで通ってらしたお店もあるでしょうし、もし無料のカウンセリングだけでは申し訳ないと思いカットもと思っているようでしたら、無理になさらなくてもいいんですよ。

 

いえ、そうじゃないんです。

今まで行ってたお店はあるんですが、行くと必ずパーマやカラーを勧められるんです。

私ってもともとこう言う体質なので、できればなるべくそう言うのは避けたいじゃないですか。

なのに毎回言われると、こっちもだんだん行きづらくなって。

それにカットのときも顔に髪がバサって触れたりするじゃないですか。

それだけでもかゆくなったり赤くなったりすることもあるのに、言っても感覚的に理解してもらえないんですよ。

なので、やっぱりそういうことをわかってくれるお店のほうがいいなぁと思って。

 

そう言うことでしたらわかりました。

すみません、私の方が変に勘ぐってしまって。

で、どんな感じになさりたいですか。

 

はい、やはり髪が肌に触れてしまうと、どうしてもそこが反応してしまったりするので、なるべくそうならないように。

デザインよりも、どちらかと言うとそっちを優先してもらいたいんです。

 

わかりました。

髪って短い方から長い方へながれやすいですから、フェースラインはそこを意識してやりましょう。

あとは生えグセもあるので、そこを矯正できるようにしましょう。

長さも肩に触れないぐらいにするとか。

そんな感じでいいですかね。

 

はい、それでお願いします。

 

もし、なりたいイメージがあったらそれも加味しますので言って下さいね。

 

アレルギーの方って、普通の人には分からないような悩みをいろいろ持っていらっしゃいます。

私自身はアレルギーではないですが、多くのそう言う人と接する機会が多いので、いろいろ経験させて頂きました。

なので、少しでも良くなるようにお手伝いさせて頂きますのでよろしくお願いしますね。

 

はい、こちらこそ。

 

 

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
Switch Hair
http://switch-hair.jp/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:東京都目黒区目黒2-2-12
TEL:.03-3712-8030
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

PAGE TOP