アレルギーと紅斑

2015/05/24
ロゴ

今回のお客様はもともとアレルギーではないんですが、カラーをすると額や首筋が赤くなってしまうということでした。

ぱっと見、顔や腕なども赤い部分があったので頭皮をチェックしてみるとやはり紅斑が。

紅斑とは血管が傷ついて血液が頭皮から透けて見えている状況で、いわゆるうっ血状態です。

これって結構あぶないんですよ。

カラーをすれば必ず反応します。

早めにうちに来てくれたのでよかったですが、気づかずにカラーを続けていたら本当にアトピーになっていたかもしれません。

状況を説明し、こんな方法でやりますけどって納得いただいてから実際に施術へ。

何事もなくカラーは終了したものの、問題はそもそも何が原因で今の状況が起きているか問題で、それを探らないとまた同じ状況を繰り返してしまいます。

普段使っている物や生活習慣などを聞いていくうちに、いくつかの問題点は見つかりましたが、それが全てとも限りません。

今後かよっていただくことで更にその隙間を埋めていこうと思います。

今回はまだ早めの対応なのでそんなに時間はかからないと思いますが、悪化してからでは相当のリバウンドも覚悟していただかないといけなくなる場合もあります。

甘く見ないで早めの対応をお勧めいたします。

まず第一歩は、パーマやカラー後にかゆみが出たかどうかです。

それ以外の症状ならなおさらです。

とにかく何か変だなと感じたらまずご相談ください。

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
Switch Hair
http://swwitch-hair.jp/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:東京都目黒区目黒2-2-12
TEL:.03-3712-8030
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆