ノンジアミンカラーは万能か?

2015/06/22
ロゴ

ノンジアミンカラーをご希望の方は次のことに注意してください。

まず、あまりにもネットなどでジアミンが悪いと言う情報が出回ってるので、ジアミンさえ入っていなければ大丈夫と思っている方が多いですが、必ずしもそうとはかぎりません。

たしかにカラー剤に含まれる成分のうちジアミンに反応するケースは一番多いのは確かです。

だからと言って全ての人がそれで大丈夫とはかぎりません。

人によって反応物質は様々です。

ノンジアミンだからと言って過酸化水素(脱色剤として使うオキシドールのことです)は使います。

アルカリ剤も入ってます。

中には直接染料を使っている物もあります。

問題はあなたが何に反応しているかです。

アトピー(自己免疫疾患)の方なら天然物にも反応しますので、ヘナでもかぶれる方もいます。

かといってリスクは最小限におさえたいもの。

当然ジアミンが入っていない方がリスクは減るんですが、ここで問題になるのが製造しているメーカーさんの考え方です。

ジアミンを入れないことで当然染まりは悪くなります。

これを何で補っているかが問題なんです。

中にはジアミン以上に悪い影響が出る成分を使っているメーカーもありますので。

皮膚科に行ったところで美容材料にどんな成分を使っているかなんて専門じゃないのでヘアマニキュアにしなさいなんていい加減なことを言う医者が多いんです。

とは言えノンジアミンを使う事で反応が弱くなれば、あなたがジアミンに反応している度合いが大きい事は分かります。

要は何がいいというよりどう使うかの方が大事だということです。

私自身も別にノンジアミンは良いと思っています。

ご希望の方は是非試してみてください。

ただし白毛染めには単体では対応していませんのでご了承を。

 

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
Switch Hair
http://switch-hair.jp/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:東京都目黒区目黒2-2-12
TEL:.03-3712-8030
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆