マルチビタミンはなぜ必要か。

2015/07/05
ロゴ

20年も同じ仕事をしていると、今まで元気だった人が加齢や病気などでご来店が困難になるケースはたくさん経験してまいりました。

最近でも3ヶ月前から突然具合がわるくなり、めまいや耳なりは止まらず血圧は上がりっぱなし。

医者からは薬はもらっているけれど一向に良くならないとのこと。

原因を医者にたずねてみてもわからないと言われたそうです。

◯◯さん、人間の体って材料は食べ物から摂っているんですよね。体に必要な材料が全て整ったらそのわからない原因の部分にも影響するかもしれませんよ。

薬はターゲット的なものですから、まず全体のベースを整えてみたらいかがですか。

これで病気が治るとは言いませんがやってみる価値はあるかもしれませんよ。

そう言って私が良いと思うマルチビタミンをお勧めしました。

マルチビタミンと言うより、たんぱく質、糖質、脂質なども含めた体に必要なもの全てを補えるものです。

本人も1週間だけ試して見たいと言うので1週間分だけお渡ししました。

そして1週間後に私のところに電話がかかってきました。

◯◯さん、どうかなさいましたか。そう尋ねると

先生、あれから耳なりは一切しないし、血圧も下がって安定してるし、医者の薬は一切飲まないで済んでるとのこと。

数日後にやはり良いみたいなので続けてみたいと買いにいらっしゃいました。

私たちにとって食事は大切な要素です。

しかし、好き嫌いがあったりすると栄養素が偏ってしまうのでみんな違う病気になっています。

よく嫌いなものを食べるようにした方がいいですよとおすすめしているのは、きらいなものに入

っている成分が不足していることが原因で起きていることが多いからです。

また、1日に必要な栄養素を食べ物だけで補おうとするととても食べきれる量ではありません。

これではカロリーオーバーになってしまいます。

ですから、サプリメントは全ての人にとって必要なものとなってきます。

ちなみにマルチビタミンならなんでもいいかと言うとそうではありません。

例えば一般のドラッグストアーに売っているものはどうなのか。

皆さん、買う時に裏の成分表を見て買いますか?

おそらく、あんなちっちゃな字で書いてあるもの見ない方の方が多いと思います。

では、かなりこだわっている方で、たくさん書いてある成分の一つ一つのグラム数まで見る方はいらっしゃいますか?

こうなるともっと少ないですよね。

実は厚生労働省が推薦している野菜や果実、カルシウムなどには全て基準値が設けてあります。

あの箱の裏に書いてある数字を見ると、あれだけたくさん書いてあるのにほとんどが0.01gとか、入っていてもほんのちょっとで、基準値に達している成分はたった一つだけだったりします。

これでは余計に偏ってしまいそうな気がしてきます。

なのでサプリメントならなんでもいいかというとそうではありません。

ちゃんと効果のあるものを選びましょう。

そうでないものを選んでしまった方は医者で検査を受けた時に必ず指摘されますので。

まぁ今回はそのお客様にとって良い結果となってくれたのでたいへん嬉しく思っています。

いつまでも元気で永くご来店頂けることを願っております。

 

 

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
Switch Hair
http://switch-hair.jp/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:東京都目黒区目黒2-2-12
TEL:.03-3712-8030
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆