ヘナで反応が起きた場合

2015/08/09
ロゴ

もともとアレルギー体質でない方がヘナで反応した場合は自己免疫疾患、一般的にアトピーと言ってるやつです。

ジアミン混入のヘナをご使用になった場合はジアミンに反応したとも考えられますが、ナチュラルヘナを長くご使用になってて突然反応が起きた場合は他の原因も考えた方が良いと思います。

今日のお客様もそんな感じでしたが、もともと自己免疫疾患の原因のほとんどが化学物質の過剰な使用によるものがほとんどです。

これにより好中球が異常活性しますが化学物質に対しては効き目がありませんので、肌にとって良いか悪いかの見境がつかなくなりナチュラルヘナにも反応するようになります。

1回反応したものに対しては2度目も必ず反応しますのでやらないように気をつけてください。

初めてヘナをなさる方でもアルカロイドに反応する場合がありますので、もともとのアレルギー体質の方は気をつけてください。

また、当店でカラーをなさる場合でも洗い流す際に一瞬頭皮には着きますので、皮膚のバリア機能が下がっている方は時間をかけて治していくことも必要になります。

以外とヘナでかぶれた方って多いんですよ。

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
Switch Hair
http://switch-hair.jp/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:東京都目黒区目黒2-2-12
TEL:.03-3712-8030
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆