インナービューティー

2015/08/21
ロゴ

うちは美容室なので基本的にはパーマ、カラー、カットなどをする所なんですが、なぜアレルギーの方を専門にやっているかをお話させていただきますね。

元々は20年前に普通の美容室としてオープンしたんですが、その当時来てくださったお客様の髪の状態があまりにもひどく、なんとかしなければとケア志向にシフトしていきました。

しかし、当時の技術ではパーマ、カラーは傷むのが当たり前で結局上っ面だけトリートメントでカバーするのが関の山でした。

こんな対処療法的なことではいずれ限界がきてしまうことは見えていたのでなんとか毛質自体を

根本的に変えることはできないだろうか。

そう考えたことが始まりでした。

そこから今に至ってますが、基本的な考え方は人の体ってどう言う風に出来てんの?ってことです。

もちろん髪も体の一部ですから、そこがちゃんと機能しだせば体自体が自から髪も再生するだろうと言う発想がきっかけでした。

あれから化学はどんどん進歩し、いろんなことが可能になりましたが、一つひとつクリアしていくことでお客様から、顔はどうなの?体はどうなの?あげくに年配の方からは、この病気はどうやったら治るのと言う相談まで。

僕は出来ないと言うのが嫌いなので、今は出来ないかもしれないけど、いつか必ず出来るから一緒になって考えましょう。

そうやってここまで来ました。

アレルギーはその中のほんの一部です。

はっきり言ってこうやったら治るというセオリーはありません。

でも原因は必ずあるんです。

今日も家族全員がアレルギー体質だという人に会いました。

彼は子供の頃だけで治ったらしいですが、兄弟は未だそのままです。

同じ遺伝子を受け継いでいながら何故違うのか

それは育ってきた環境のちがい、食の違いによって変化していることを意味しています。

ここを見つけて修正する以外に方法はありません。

結局髪も肌も体も全て共通の考え方のもとで行なっているわけです。

それなのに巷にあふれているものはほとんどが外側からのアプローチにすぎません。

これではやった時だけ良くて、いつまで経っても結果がでません。

だからこそインナービューティーが大切になってきます。

医食同源なんて言葉もありますからね。

私自身もまだまだ課題はたくさんありますがひとつづつクリアしていくつもりです。

少しでも多くの方がご自身の悩みから解放されることを願っております。

 

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
Switch Hair
http://switch-hair.jp/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:東京都目黒区目黒2-2-12
TEL:.03-3712-8030
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆