迷ったらとりあえずシャンプーを変えてみる

2015/09/03
ロゴ

いろんなことを試してみてもなかなか効果が出ないことも多いはず。

何故ってそれはほとんどの人が製品から入っていくからです。

ネットなどで簡単に多くの情報を得られる時代になりましたが、大半はこの商品いいですよ。みたいな。ブログでさえ中身はCMだったりするものがたくさんあります。

なのでこれ良さそうだから使ってみようとなりますね。

それよりもまずご自身の状態を把握する事の方が大事です。

単に私はアレルギーなのとか、髪が傷んでいるのではなく、何に反応してどう言う反応が起きてるかとか、どういう痛み方をしているのかとかもっと細かいところまで掘り下げていくんです。

そうすればおのずと使うものは見えてくるはずです。

で、どうしても製品から入りたい人はとりあえずシャンプーから変えてみてください。

影響力の上から考えても毎日使うものですし、粗悪なものもたくさん出回ってます。

一つ注意していただきたいのは洗顔でもシャンプーでも、どんないいものを使っても必ずデメリットになる事があります。

それは油を取ってしまうと言うこと。

完全無防備なすっぴん状態をさらけ出すことになります。

なのでその後の保湿が絶対条件。

髪ならリンスかトリートメントになるんですが、これに反応する人も以外と多いんです。

なので合わせて考えていただけたらと思います。

後はそれぞれの機能低下している部分に対応しているものをプラスしていくだけです。

ただしあくまでもインナーケアを目的としたもの選ぶようにして下さいね。

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
Switch Hair
http://switch-hair.jp/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:東京都目黒区目黒2-2-12
TEL:.03-3712-8030
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆