理学美容とアレルギー

2015/09/26
ロゴ

理学美容とはケミカルなものにたよらず、もともと人がもっている自然治癒力や防衛機能をもって、美容技術にあたることをいいます。

これは日興ビューティという会社が提案している事で、ここで研修を受けた方々が理学美容師として活躍しています。

で、私もその一人となりますが。

最初にここの社長と話しをしていた時、ふと気づいたんですが「社長もしかしてご自分がアレルギーですか?」こう尋ねると「そうなんです、だからなんとかしたいと思いこの会社を立ち上げたんです。」

商材もどんなに効果があるものでも肌に影響するものは絶対使わないという徹底ぶり。

この考えが一致したので迷わず使いましたね。

でも私の場合、他の方のように理学美容室という言葉はあまり打ち出していません。

確かに商材は良いものだし、いまでも効果的に使わせていただいてます。

ただ商材がいいから使うではなく、その方の症状によってどの成分が有効に使えるかを考えていくべきだと思うのです。

なので他のメーカーの良いと思うものももちろん扱います。

それよりもアレルギーの方一人ひとりと向き合うことの方が大切だと思っているので、そうなると単なる美容という枠の中だけでは考えられなくなってきます。

まったくここは何屋さんだろうと時々自分でも考えてしまうくらいです。

とにかく一人でも多くのアレルギー患者さんを減らす事が目標です。

協力していただいているメーカーさんをんも素晴らしい所ばかりです。

日興ビューティさんもその中のひとつ。

特に育毛剤は皮膚の免疫性向上には優れものですので覚えておかれると良いと思いますよ。

 

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
Switch Hair
http://switch-hair.jp/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:東京都目黒区目黒2-2-12
TEL:.03-3712-8030
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆