酵素栄養学

2015/09/26
ロゴ

昨日は学会のセミナーに参加してまいりました。

半日お休みを頂き有難うございます。

講義を聞きながら、そうそうなんて思いながらも、普段お客様と会話している内容が話す人によってこんな表現の仕方もあるんだと興味深く聞かせていただきました。

サロンではアレルギーの方も多く、感受性が高く、ネガティヴ思考の方もいらっしゃるので大変勉強になります。

内容はそもそも酵素って何?という所から、私たちの体の中で酵素はどんな働きをしているのか。

そして私たちが健康であるために何をしなければいけないのかと言う事になりますが、これに酵素が大きく関わっていると言う事です。

具体的な事は以前にもブログであげてますのでここではあえて書きませんが、気になる方は探してみて下さい。

かなり古い記事もあるかと思うので大変かもしれませんが。個別に聞きたい方はご来店頂いた時にお話しさせて頂きますね。

単に酵素と言っても色んな酵素があり、単純に酵素という一言では語れません。

一般的にも酵素ダイエットや酵素ドリンクなど様々なものが話題になってますが、肝心なのは色んな酵素それぞれに役割があり、違う働きをしていると言う事です。

私たちの体にも色んな酵素があり、体を動かしたり、あるいは免疫として働いたりと重要な役割りをしています。

単に外から与えればいいと言う事ではなく、体みずから作り出すものと考えれば食が大きく関与していることも理解しておいてください。

確かに酵素の働きには素晴らしいものがあります。ですが酵素が全てと言う考えではありません。

私たちの体がどう言う事をやっていて、その中の一つとして酵素が重要な役割りをしている事に間違いはないという事です。

私の仕事は美容になります。

今回もエステシャン、医療関係、健康産業などジャンルは違えど同じ考えを持ってやっている方に出会える事はとても幸せです。

髪であり、肌であり、体の中であり、この考え方の元には全てやる事は同じです。

このベースがあってこそ、美も健康も続ける事ができるんじゃないでしょうか。

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
Switch Hair
http://switch-hair.jp/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:東京都目黒区目黒2-2-12
TEL:.03-3712-8030
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆