オメガ3系脂肪酸

2015/09/27
ロゴ

いやー、うちのお客さんもアレルギーの方が多いので、皆さんかなり健康にはこだわってますね。

今日のお客様、「先生、亜麻仁油が体にいいと聞いたので摂取してるんですがあれっていいんですかね?」

「いや、悪くないですよ。積極的に摂ってください。」

実は亜麻仁油ってオメガ3系脂肪酸にあたり、普通はイワシなどの青魚に含まれるDHAやEPAが含まれます。

何故このオメガ3系脂肪酸を積極的に摂る事が勧められているかと言うと、体が自ら作り出せない油なので食事から摂るしか方法がありません。

もう一つ体が自ら作り出せない油に6系のものがあります。

この6系に関しては皆さんが普通に食べている油を使ったお料理でとれてますので、あまり意識しなくても取れてますが3系の方はほとんどとれていません。

しかも熱に弱いので、青魚を食べると言っても生で食べないと意味がありません。

当然毎日食べてる人って少ないですよね。

6系の方は別名アクセルオイルと言われ、3系の方は別名ブレーキオイルと呼ばれています。

アレルギーの方であれば何か刺激があった場合 反応が起きますが、反応が起きないと体はそのまま影響を受けてしまいますのでこれも必要な事。

しかし起きっぱなしでは困るので元に戻さないといけません。

3系と6系は両方必要なんですが、要はバランスが大事なので6系を多く取っている今の食生活では3系を撮った方がいいですよということになります。

亜麻仁油は植物から採れるものですが、食べて見ると分かりますが魚臭いです。

実はあれがオメガ3系の持つ臭いで私も正直嫌いです。

そのお客様にも「あれってまずいでしょ。」って言ったらやっぱりそうなんですって言ってました。

お醤油と相性がいいので工夫して食べてみてくださいって言ったらよろこんでましたけど、ほんと皆さんの努力には脱帽ものですね。

個人的にはまずくなく摂るにはサプリメントが1番楽だと思うんですけどね。

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
Switch Hair
http://switch-hair.jp/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:東京都目黒区目黒2-2-12
TEL:.03-3712-8030
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆