理学美容とアレルギー

2015/10/02
ロゴ

理学美容の役割として主なものはスキンケアになります。

薬や化学物質にたよらず、もともと体が持っている防衛機能を高めることで本来の肌に戻す事が目的です。

なので何を使うかというと私たちの体で免疫として働いているものの一つに酵素があります。

この酵素を活かして美容技術を行います。

酵素は最近大流行りですが、そもそも酵素って何って方大勢いると思います。

でもって何で酵素がいいの?ってわからない方もいると思います。

私たちの体は水とタンパク質で出来ていますが酵素もタンパク質の一種です。

体も色んな酵素を持っていて色んな働きをしています。

まず食べたものは消化しなければいけないので消化酵素が働きます。

体の中では酵素は一定量しか使えませんので残りが代謝酵素の回されます。

こんなふうに食べたものが材料となってタンパク質を形成していきますが、

皮膚や臓器だけでなくちゃんと酵素も作られているんですね。

この酵素の働きによって私たちの体は機能してるんですね。

例えば運動したり瞬きをしたりすることにも酵素が働いています。

そして中には免疫として働いている酵素もあるという事です。

私なんかはこの酵素の影響で髪の毛が阻害されてますので、なにもいい奴ばかりとは限りませんが(>_<)

で、理学美容の場合、その中の皮膚の免疫として働いている酵素を使いパーマやカラーに使ったり、お家でのスキンケアに使ったりする訳です。

酵素ってすごいですね。

ただ皮膚を守っているものは菌や皮脂膜などもありますので酵素だけで完璧という訳ではありません。

とくにアレルギーの方は原因が何から来ているのかという部分もありますので、あくまでも理学美容は美容という枠の中で捉えてください。

内側からのアプローチはまた別のことをアドバイスさせていただきますので。

それでもアレルギーの方にとってパーマやカラーが出来るという事だけでも素晴らしい事ですよね。

 

 

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
Switch Hair
http://switch-hair.jp/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:東京都目黒区目黒2-2-12
TEL:.03-3712-8030
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆