アレルギー改善策

2015/10/06
ロゴ

はっきり言ってこうやったら治ると言う方法はないかもしれません。

でも何もしないでいても先には進めません。

で、最初に何から始めるかですが、私がまず勧めることは入り口を押さえるということです。

私たちは外界から常に色んな影響を受けています。

住んでいる環境によって多少は違いますが、それを除けばほとんど平等に影響を受けるはずです。

例えば皮膚であれば、有害なものが接触することで反応がおきます。

体の中であれば、口から食べたり飲んだりしたもので反応がおきます。

これが入り口です。

アレルギーは抗原抗体反応と言って、この外から入ってくるものが抗原にあたります。

これが有害なものであればなるべく摂取しないようにすること。

つまり、皮膚に直接つけるものや、食べ物などを見直すことです。

アレルギーの原因となっている悪化物質を中止するということですね。

悪化物質も毒性の強いもの、弱いものがありますが、同じ条件でも人によって反応の出方には差があると思います。

一言で言ってしまえば免疫力の差ということになってしまいますかね。

なので次にやることはこの免疫力を上げること。

肌の防衛機能を上げるためのスキンケアをしたり、食べ物であれば腸内環境を整えたりと方法はいろいろあると思いますが、何かしらやろうと思う事は見つかると思います。

トライして見てください。

問題はやったことが正しいか間違ってたかの選択肢です。

ですのでお勉強も必要です。

うちでもお勉強会やってますので興味のある方は是非参加して見てくださいね。

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
Switch Hair
http://switch-hair.jp/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:東京都目黒区目黒2-2-12
TEL:.03-3712-8030
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆