食生活が変わると何が変わる?

2015/10/09
ロゴ

あなたは食べ物の好き嫌いは多い方ですか?

あまり好き嫌いのない方でも、やっぱり好きなものを食べる機会の方が多くなりがちですよね。

なのでどうしても食のバランスは乱れがち。

お肉が大好きな人に肉は100グラムしか食べちゃいけませんなんて言ってもなかなか我慢できません。

無理して我慢しようものならその反動でもっと食べてしまいます。

食べてもいいんですが3日以内に野菜や魚中心の食事を取り入れたりと何らかの修正は必要です。

私たちにとって食事と健康は大きく関係します。

特に日本は食品添加物大国ですので、知らないうちにみんな悪いものをいっぱい食べてる訳です。

気にしているとほんと食べるものがなくなってしまうくらいです。

でもね、好きなものを食べ続けながらも、合間に本当に体にとって良いものを摂る習慣をつけていくとある変化が起きるんです。

それはね、食の好みが変わっていくんですよ。

べつに我慢している訳じゃないんですよ。

それなのに、お肉が大好きだった人がほんのちょっと食べれば十分だったり、甘いものが大好きでケーキを何個も食べてた人がチョコレートひとかけらで満足したり。

しかもカロリー制限まで体が勝手にやってくれちゃうんですよ。

だいたい体に良いものって結構マズイものが多いんですが、そういうものを好んで食べるようになるんですね。

そうなると添加物が入っている食品は例え調理して出されても、口に入れた瞬間すぐわかってしまいます。

とは言え食べないでいることは不可能なので、食べることは食べますが、比率的には減ってくるはずです。

食生活を変えてみる。これ以外とやってみるとおもしろいですよ。

あまり無理せずに、好きなものは食べながら、3日に1回とか、あるいは1日3食のうちの1回とかって感じでやってみたらいかがですか。

 

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
Switch Hair
http://switch-hair.jp/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:東京都目黒区目黒2-2-12
TEL:.03-3712-8030
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆