過酸化脂質

2015/10/15
ロゴ

さて、前回の続きですが、過酸化脂質。

読んで字のごとく油が酸化したものです。

酸化をわかりやすく言えば、食べ物で言うと腐る、金属で言えば錆びると言うことです。

私たちの皮膚は皮脂膜と言う油で保護されています。

皮脂腺から分泌される中性脂肪、スクアレン、ワックス、コレステロールなんかが皮膚が持っている痤瘡桿菌から分泌されるリパーゼ酵素によって分解され飽和脂肪酸を作ります。

この油が皮膚を保護してくれてるんですが、実はこの飽和脂肪酸、とっても不安定なんです。

空気に触れたり、体から分泌される老廃物によってどんどん酸化が進んでいきます。

それによってアラキドン酸、活性酸素、そしてこの過酸化脂質ができちゃうんです。

特に皮脂腺は毛穴のまわりに一番多く集中してますから、体の中で一番毛が密集している所と言えば、そう頭ですよね。

なので頭皮が清潔じゃない状態が長く続くと毛穴がどんどん狭くなってしまいます。

ただ、出来てしまったものはなかなか簡単には取れません。

特に市販のシャンプーなどは洗浄力が弱いのでなおさらです。

で、これを取る方法なんですが、美容室ならヘッドスパでもやってもらえばいいんでしょうが、何回もやってたらコスト的にもばかになりません。

一番オススメは塗るだけでこれを取って毛穴をきれいにしてくれるローションがあります。

これならランニングコストも安く済み、しかも自宅でセルフケアが出来るので簡単です。

最近若い方や女性の方でも抜け毛で悩む方が増えています。

少しでも気になりだしたら早めにケアして下さい。

症状が進行してから治すよりもならないようにすることの方が簡単ですので。

 

 

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
Switch Hair
http://switch-hair.jp/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:東京都目黒区目黒2-2-12
TEL:.03-3712-8030
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆