アトピーの方がカラーをやった場合

2015/10/21
ロゴ

アトピーの方がカラーをやった場合、必ずしも頭皮に症状が出るとは限りません。

むしろ頭皮はなんともなくて、顔や首周りに症状が出るケースの方が多いです。

特に額や耳、襟足などに出るパターンが多いです。

これはアトピーの場合、細胞のレセプターで反応を起こすため、抗原物質が接触した場所から少し広い範囲で症状が表れるためです。

では何故直接塗った場所はなんともなくて、塗ってないところに反応が出たりするんでしょう?

これには外界刺激物からの影響を受けやすい順位が関係します。

頭皮は髪の毛で保護されています。

体は洋服を着ていますので、裸になった時以外は接触する機会はありません。

ところが顔や首すじは常に裸の状態です。

夏場なんかは半袖になるので腕なんかも出やすいです。

このようにカラーが直接の原因であっても、日常生活の上で皮膚の抵抗力が弱まっている場所に反応が出るわけです。

実際、頭皮に反応が出たとして、頭全体に反応が出るなんてことは少ないでしょ。

あれも頭皮のなかの抵抗力が弱っている場所で反応が起きてるんです。

先日初めてご来店になった方もカウンセリングの段階で腕に症状が出ていらっしゃいました。

日常生活の中で皮膚に直接つけることの多いものとして洗浄剤があります。

スキンケアも大事ですが、これだけは悪い影響のあるものは使いたくありません。

こんな時うちでお勧めしているのがアビエルのボディーシャンプーです。

これ1本で体も顔も頭も全部洗えますから非常に楽です。

しかもアトピー用に開発されてますので、キズがある方でもこすらないでも汚れが落ちるように作られています。

生分解性もよく肌に残る心配もありません。

何かいいものはないかなぁって探している方は是非使ってみてください。

 

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
Switch Hair
http://switch-hair.jp/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:東京都目黒区目黒2-2-12
TEL:.03-3712-8030
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆