カラーとパッチテスト

2015/11/02
ロゴ

image

カラーをする際にパッチテストを行って下さい。

これはどのメーカーさんのものでも必ず表示してある事は皆さんもご存知の通りです。

しかしパッチテストは必ずしもあてになりません。

もちろん反応が出る方は染めないに越した事はありませんが、反応が出なかった場合でもカラーの際にアレルギー反応が出る事は十分にあります。

その理由として反応が出る人はほとんどがアナフィラキシーの方である事。

もう一つは小さい範囲でテストするため、たまたまそこが皮膚の抵抗力が強い場所だったりすること。

特に最近は自己免疫疾患いわゆるアトピーの方が多いので、この場合反応が出ないことも多いです。

皆さんに注意して頂きたいのは、今日大丈夫だからと言って次回も必ず大丈夫とは限らない

と言うことです。

自己免疫疾患の場合、繰り返すことによって好中球が異常活性します。

ある日突然なっちゃいます。

小さなサインは見逃さないようにして下さい。

その最初のサインはかゆみです。

安全なカラーライフをおくってくださいね。

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
Switch Hair
http://switch-hair.jp/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:東京都目黒区目黒2-2-12
TEL:.03-3712-8030
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆