水を飲む習慣

2015/11/16
ロゴ

image

以前に体をシンプルに考えると言うテーマでブログを書いたことがありました。

そう、私達の体は水とたんぱく質で出来ているって。

特にお水は子供で70%、おとなで60%、歳をとっても50%も占めています。

ですがこのお水、いつまでも体の中に留まってはくれません。

一番多いのが排泄で1.5ℓ、汗で0.5ℓ、呼吸で0.5ℓ。

全部で2.5ℓも出ていってしまいます。

よく1日に2ℓくらいのお水を飲みなさいなんて話しは聞いたことがある人も多いと思いますが、食べ物や代謝で補える量が1.5ℓぐらいとしても最低1ℓは飲まないといけません。

ちなみにお茶やコーヒー、アルコールなどはダメですよ。

飲むのは純粋なお水のことです。

体の水分のバランスをベストな状態に整えていくことは髪も肌も内臓にも全てに影響します。

なので水を飲む習慣は健康を考える上では基本中の基本。

これが出来ていないとどんな良いサプリメントを飲んでも、どんな良い美容液をぬっても効果は十分に得られないという事です。

体の20%の水分が失われると死んでしまうくらいですからね。

なのでみなさん今日からお水をしっかり飲みましょう。

ただし良いお水を飲んでくださいね。

何故なら今日飲んだお水は出ていくのは1ヶ月後ですからね。

悪いお水飲んだら1ヶ月間体の中を悪いものが循環しますので病気の元ですよ。

という事であなたも新しい習慣の一つに加えてみませんか。

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
Switch Hair
http://switch-hair.jp/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:東京都目黒区目黒2-2-12
TEL:.03-3712-8030
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆