ヘッドスパから分かること。

2016/02/18
ロゴ

image

うちの場合、循環器を使ったヘッドスパをやります。

特にカラーをなさる方はカラー剤の残留物を取る目的でなさっていく方が多いです。

ですが、取れるのはカラー剤の残留物だけではありません。

毛穴に詰まった老廃物やその周辺に付着している不純物も取り除きます。

やってみればわかることですが、酸化した皮脂がたっぷり出る人、ほんのちょっと出る人、全然出ない人といるんですね。

皮脂が酸化した状態って、いわゆる油が腐っている状態なので、ここに細菌感染症を起こしやすくなります。

今日の方も若干皮脂が出る方なんですが、やはり時々痒くなるそうです。

湿疹まではいかないので、アレルギーとしては軽度の方ですが、家に帰ってから使っているシャンプーは殺菌剤、抗炎症剤が入ったものをご使用になっているので、一旦痒みは治ります。

ただし、洗浄力が弱いので、また皮脂は残りやすくなってしまいます。

結局、原因となっている根本が解決しないので、悪化はしなくても痒みは続くんですね。

ルーツを探ることは大事なことです。

これだけに限ったことではありませんが、一つのツールとして有効な手段ではないでしょうか。

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
Switch Hair
http://switch-hair.jp/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:東京都目黒区目黒2-2-12
TEL:.03-3712-8030
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆