優先順位が大切です。

2016/03/23
ロゴ

image

川崎からのお客様です。

酵素パーマをかけにいらっしゃいました。

聞けば2度目のトライらしく、以前に1度経験していらっしゃいます。

まがい品もあるので確認したところ、ちゃんとした酵素パーマでした。

ところがです。

毛先はちりついてボロボロ状態。

これではせっかく酵素パーマをかけた意味がありません。

もともとアレルギー体質ですか?

いいえ、それはありません。

今の状態ではダメージケアを考えていったほうが、パーマでボリュームを出すよりは、毛質を良くする方がボリュームは出やすくなります。

太めのロッドでしっかりかけたいならケミカルな薬剤の方が優位ですし、そちらでも十分ダメージケアはできますけど、どちらがいいですか?

なるべく自然なものを使いたいので。

わかりました。

では酵素でいきましょう。

とりあえず、この毛先だけは今日なんとかしましょうね。

できるだけ切れるところは切ってしまいたいんですが。

長さはこのままで切りたくないんです。

では下が少し重いので、長さはこのままで表面だけ少しレイヤー入れてもいいですか?

お願いします。

かけ終わって。

こんな感じですが、それでも若干ダメージは残っています。

もう少し高い位置もレイヤー入れてもいいですか?

ではお願いします。

ブローが終わって。

今度は乾くと毛先の退色部分が目立ちます。

そこの部分も切ってもらっていいですか。

わかりました。じゃあ切っちゃいますね。

だいぶ落ち着きましたね。

カラーも頻繁にやられますか?

はい。

ダメージは繰り返しやることの積み重ねで起きてきます。

当然パーマよりカラーをやる回数の方が多いので、いくら酵素パーマをかけてもカラーのダメージの方が多ければいつまでたっても追いつきません。

うちの場合、カラーをやることで髪を良くすることもできますので、その方が早く治りますよ。

わかりました。

今度はカラーも試してみてくださいね。

またお待ちしております。

 

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
Switch Hair
http://switch-hair.jp/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:東京都目黒区目黒2-2-12
TEL:.03-3712-8030
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆