アトピー体質でもケミカルパーマはかけられるか

2016/03/25
ロゴ

image

世田谷からお越しの男性客です。

今年から大学生活を迎えるそうです。

聞けば生まれつきのアトピー体質。

今日が初めてのパーマ体験です。

やはりこういう切り替わりのタイミングって気分も変えて新しい自分にトライしたいもの。

髪型でも変えてみようかなぁ。

ただ、彼の悩みは直毛でツンツンしてしまうこと。

なのでいつも同じスタイルに。

せめてパーマでもかけられたらと思いつつも、自分がアトピーであることを考えると。

やっぱり無理かなぁ。

そんな時にネットでうちを見つけ、ここならやってもらえるかもとご来店になりました。

ご希望のスタイル写真を見せてもらうと、サイドのみツーブロックでトップは動きのあるパーマがかかっています。

まだ刈り上げ部分が中途半端に伸びた状態だから、ほんとならもう少し伸びてからかけた方がいいんだけど、トップだけでもかけてみる?

お願いします。

それで薬剤なんだけど、このデザインにしたいなら酵素パーマだとなじみすぎちゃってケミカルな薬剤の方がニュアンス的に近いものが出せると思うんだけど、どうします?

ケミカルなものを使っても大丈夫ですか?

頭皮は問題ないし、うちの場合、いろんな還元剤を組み合わせて作ってるんで、臭いも少なく刺激も少ないです。

万が一反応が起きた場合にもヒスタミンを解毒する成分も混ぜて使うので最小限のリスクで済みますが。

ではケミカルな方で。

わかりました。

ちょっと一部だけ薬つけてみますね。

どうですか、何か反応や違和感はありますか?

いえ、全然大丈夫です。

そうですか。

ではこれでいきましょう。

うちはアレルギーでカラーをなさりに来る人も多いんですが、カラーに比べればパーマの方がリスクは低いです。

ただパーマ液の方が流れて顔や首に着いたりすると困るので少し粘度をつけてあります。

ちなみにヘアマニキュアと比べてもパーマの方がリスクは少ないので覚えておくといいですよ。

はい、これで終了です。

どうでしたか?

はい、なんの問題もありません。

それはよかった。

素敵なキャンパスライフを満喫してください。

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
Switch Hair
http://switch-hair.jp/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:東京都目黒区目黒2-2-12
TEL:.03-3712-8030
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆