やっぱりいざやるとなると不安です。

2016/04/04
ロゴ

image

新宿区からのお客様です。

実はご予約日の前日にお電話をいただきました。

ここなら大丈夫かなとやっと見つけたお店でも、アレルギーで長い間染めてないので、本当に大丈夫かなぁ?と、やっぱり直前になって不安になります。

ネットでの口コミも、あまり鵜吞みにしてもいけないし、もし何かあったらどうしよう。

そんな気持ちになってしまいます。

あの〜、明日予約しているものですが、実際どんな感じで染めていただけるんですか?

はい、お客様の症状により、使う薬剤も染め方も違いますのでいくつか聞かせていただけますか。

こんな感じでやりとりが進んでいきます。

電話での対応は問診しかできません。

ですが、どういう経歴でアレルギーになったか、どんな症状かなど、いくつかの質問をしていくと大体のことはわかります。

お客様の場合こういう症状だと思いますので、こんな感じでやらせていただきますがよろしいでしょうか。

はい、それでは明日よろしくお願いします。

当日、頭皮の状態を見させていただきます。

どの位のレベルかによって薬はさらに薄めていくことも出来ますので、その時に判断させていただきますね。

そして次の日ご来店になりました。

昨日お話しした感じで行いますが、とりあえず頭皮の方を見てみますね。

あぁ、軽度ではありますが、場所によって若干の紅斑は出ていますね。

なので頭皮には直接塗らない方がいいでしょう。

それと気になるのは毛先のダメージがかなりひどいので今日は塗らない方がいいでしょう。

多分1回のダメージケアでは追いつかないと思います。

せっかく入れてもこの状態だとお家でシャンプーした時にカラー剤が抜けて、それが顔や首に着いてはかえってリスクのもとになります。

なので今日はこの傷んでない部分だけ明るくしていきますね。

ダメージの回復を待って少しずつムラをなくしていきますからね。

ではそれでお願いします。

施術が終わり。

どうでしたか?

はい、なんともありませんでした。

ちょっと色を見ていただけますか。

さっきより毛先も落ち着いて見えますね。

そうなんです。

実は髪の明るさって光の透過度によって違って見えるんです。

今日は全く毛先は染めていないんですが髪の内部がしっかりすることによって、乾いても透けにくいんです。

なので、さっきより暗めに見えるんですよ。

あとは帰ってから3日間、いつもの反応が出るかどうかチェックしてください。

ありがとうございました。

そして1日目。

どうですか?

うう〜ん、出てるような出てないような。

よくわかりません(>_<)

3日目。

大丈夫でした。

とのご報告を頂きました。

ほんと、よかったですね。

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
Switch Hair
http://switch-hair.jp/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:東京都目黒区目黒2-2-12
TEL:.03-3712-8030
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆