アレルギーも遺伝する

2016/05/23
ロゴ

image

素敵な親子に出会いました。

今回は東久留米市からのお客様です。

お母さんはカラーを、娘さんは酵素パーマをなさいました。

お二人ともアレルギー体質です。

あまり時間がないみたいなので、お二人同時にやりますから、先に娘さんの酵素パーマを巻いてしまいますので、その間にお母さんのカラーを終わらせてしまいましょう。

酵素パーマはケミカルなパーマと違い、何時間放置しておいても全くダメージは起きません。

しかしカラーは時間きっちりとやった方が良いので、お母さんのカラーを流し終わるまで、娘さんには巻いたまま長い時間待っていただくことになりますがよろしいですか。

わかりました。

ほとんど半日掛りの作業になるので、その分いろんな話ができました。

お母さんも優しい感じで、またそれをフォローする娘さんの気づかいも素晴らしい。

ほんと仲のいい親子です。

二人で意見を出し合えるので、今までにいろんなことをやってきていらっしゃいました。

そこに私も加わって、ああしたらいいんじゃない、こうしたらいいんじゃないと。

でも何世代にもわたってみんなアレルギーって言うのも嫌ですよね。

とくに、生まれつきのアトピーではなく、後からなった方の原因のほとんどは化学物質です。

これが体の許容量を超えた時に突然発症します。

で、次の世代に生れてくる子供は、この化学物質に対する許容量がお母さんより少ない状態で生まれてきちゃうんですね。

当然なりやすい。

でも遺伝子に関しては環境によって変化する事もわかってますので、今やっている食事を気をつけたり、使うものに気をつけたりすることは、自分自身にも次の世代にも必ず活かされるので、無駄にはなりませんよ。

頑張って下さいね。

長い時間お疲れ様でした。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
Switch Hair
http://switch-hair.jp/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:東京都目黒区目黒2-2-12
TEL:.03-3712-8030
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆