ストレートパーマで傷んだ髪を元に戻すには

2016/07/04
ロゴ

image

立川からのお客様です。

アレルギーでうちにいらしてから4回目になります。

いつものようにカラーをやっている時です。

私じゃなくて、うちの娘なんですが、先日縮毛矯正をやってもらったんですが、なんか前よりも癖が強くなってるんですがどうしてでしょう。

多分、ご自分の癖ではなくて、ダメージによる毛髪の変形が考えられます。

原因はなんでしょう。

多分熱を与えすぎたかオーバータイムが原因でしょう。

一応、担当してくれた人に相談はしたんです。

そしたら、人によってはもともとダメージがひどい方もいるので、こう言う結果になる場合もあるんですって。

どう思います。

うーん、見極めを間違えたんでしょうね。

やればお店の利益にはなりますが、あまりひどい場合は諦める勇気も必要ですからね。

それで直してもらうことは出来るんですか?って聞いたらトリートメントぐらいなら出来ますって言われたんですが、やってもらった方がいいでしょうか。

やってもらってもかまいませんが、多分一時的なもので、またすぐに元に戻ってしまうと思いますよ。

一般的にはアミノ酸を使うお店が多いですが、あれではほんの一部の修復にしかならず、しかも髪の内部まではなかなか浸透しません。

もし熱によりフィブリルまで曲ってしまっているとしたら、もう元には戻りませんので、一旦それをキャンセルさせないといけません。

それからもともと曲っている状態で安定していた配列をアイロンで扁平状態にしている訳ですから、元に戻せば必ず隙間が出来るので、穴埋めしてあげないと安定しません。

何か家で出来る方法はないですかね。

変形した毛髪を元に戻すことはここへ来てもらわないと無理ですが、穴埋め作業ぐらいなら家でも出来ますよ。

これを毎日シャンプー後に使って下さい。

2、3週間もたせるだけのトリートメントなら毎日のケアの方がよっぽど効果があがります。

きちんと間充物質が形成されるまでのつなぎとして使ってみてください。

わかりました。さっそく使わせて見ます。

あっ、それとコーティング剤とオイルによるカバーはしないように伝えて下さいね。

はい、ありがとうございます。

また何かありましたらご相談下さい。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
Switch Hair
http://switch-hair.jp/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:東京都目黒区目黒2-2-12
TEL:.03-3712-8030
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆