すべての人がアレルギーになる可能性を持ってます。

2016/08/08
ロゴ

image

横浜からのお客様です。

 

どうされましたか?

実は今まで全然平気だったのに急にカラーでかぶれてしまったんです。

とりあえず皮膚科でステロイドをもらってなんとか落ち着いたんですが、このままではちょっとひどいんで、しばらく染めなくてもいいように黒染めしたいんですが。

うーん、今の状態だと黒染めしても退色が早いですよ。

毛先のダメージがかなりひどいので、黒くする事は出来るんですが、家に帰ってからシャンプーするたびにカラー剤が落ちやすいので、それが顔や首などに着いて反応するリスクは高いです。

今日うちで染めるのは問題ないんですが、そのあとが心配なので、できればダメージが少し回復してからの方が安全です。

でも今日染めたいんですよね。

はい、3日後に大事なイベントがあるのでそれまで持てばいいので。

いや、それ以上持ちますが、日に日にカラー剤は落ちていくのでお家でのアフターケアはしっかりやって下さいね。

わかりました。

それではダメージケアと同時にカラーをやっていきましょう。

かなりメッシュも入ってるんで、かなり暗くしないと若干のムラが残ってしまうのでご了承下さい。

それにしてもまさか自分がこんなことになるとは思ってもいませんでした。

どんなに平気な人でもみんななる可能性はあるんですよ。

原因は化学物質。

カラー剤も化学物質ですが、我々の周りには他にもたくさんの化学物質が存在します。

人間の体もある程度の化学物質に対しての許容量はありますが、ある日突然その許容量を超えてしまうと発症します。

特にカラーをやる人は皮膚に直接着けるので、頻度が多い方は気をつけないといけません。

100回やっても大丈夫だからと安心してはいけないんです。

でもこの程度で来てくれたからまだ良かったです。

我慢してうんとひどくなってから来る方もいらっしゃいますので。

それでもやるんですか?

一応はお断りします。

それでも本人がどうしても言われれば、なんとかやる方法はあるのでやりますが。(笑)

 

そして施術が終わり。

かなりムラなくきれいに染まりましたね。

ちよっと自分でとかしてみますか。

おぉ、毛先までとかせるなんて久しぶりです。

来た時はかなりこんがらがってましたからね。

ありがとうございました。

はい、お家でのケアしっかりやって下さいね。

そして何かあったらすぐにご連絡下さい。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
Switch Hair
http://switch-hair.jp/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:東京都目黒区目黒2-2-12
TEL:.03-3712-8030
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆