ステロイドを使い続けると。

2016/10/03
ロゴ

image

水戸からのお客様です。

 

どうなさいましたか。

 

はい、6ヶ月くらい前に突然カラーでかぶれてしまい、皮膚科でステロイドをいただいたんです。

その時は一旦治ったんですがまたひどくなり、再度皮膚科でステロイドをいただくことに。

それを何度も繰り返していくうちに怖くなってやめてしまったんです。

最初はリバウンドもでましたが、ようやく落ち着いてきたのでそろそろパーマもカラーもやりたくて。

 

そうですか。

でもステロイドをやめられたことは良かったですね。

なかなかやめられない人も多いんですよ。

ステロイドの欠点は洗っても100%落ちないで肌に残りやすいことにあります。

時間が経ってくるとそれが酸化してステロイド自体が肌に影響するようになってきます。

そうなった場合、それを治すには、以前使ったステロイドよりさらに強いステロイドが必要になります。

これでは悪循環です。

それでも中にはどうしても使わざる得ない状況の方もいらっしゃるでしょう。

その場合、ステロイドをきちんと落とせる洗浄剤が必要となります。

なおかつカラーがやりたいとなると皮膚の免疫性を下げないようにすることも必要です。

うちの場合体がもともと持っている防衛機能で治そうと言う観点から植物由来のそういった効果を持ったローションをお勧めしています。

ステロイドをご使用になる方にはこれを先に塗ってからその上にステロイドを塗っていただいてます。

それとなるべく短期でステロイドの使用を中止できるようにすることです。

とりあえず今日はまだ症状が残ってますのでパーマとカラー両方を同時にすることはあまりお勧め出来ません。

どちらかでお願いしてもよろしいですか。

 

どっちを先にした方がいいですか?

 

見た目できれいに見えると言うことでしたらカラーの方が優先すると思いますが。

 

ではそれでお願いします。

 

その反応を見て次回パーマをやりましょうね。

 

翌日メールが届きました。

 

なんともありません。髪もサラサラの状態です。

ありがとうございます。

 

そして1週間後に無事パーマもかけることが出来ました。

 

良かったですね。

これからもいろいろとアドバイスさせていただきますのでよろしくお願いします。

 

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
Switch Hair
http://switch-hair.jp/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:東京都目黒区目黒2-2-12
TEL:.03-3712-8030
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆