ヘアマニキュアでかぶれる方増えてます。

2016/10/11
ロゴ

image

今回は世田谷区からカウンセリングにいらしたお客様です。

 

以前からずっと通っていた美容室でヘアマニキュアをやってもらってたんですが、4回目くらい前にやってもらった時から反応が起きるようになり、回を重ねるごとに少しづつひどくなり、そこの美容室の方はマニキュアでアレルギーが起こることはないですから、たぶん熱でやられたんでしょうと言われました。

ですが、徐々にひどくなる事に不安になりまして。

 

実際、ヘアマニキュアでかぶれる方も大勢いらっしゃいます。

よく、カラーでかぶれた場合、皮膚科でヘアマニキュアにしなさいと言われる方も多いですが、マニキュアも全くリスクがないかと言えばそうではありません。

あくまでも影響を受ける度合で比較しているにすぎません。

マニキュアも科学物質ですから、我々の体は異物とみなします。

これに対して血液中の好中球が攻撃をしかけますが、実は化学物質に対しては効果がないんです。

とくにカラーやパーマをやる頻度が増えたりすると、どんどん好中球が異常活性していきます。

これが自己免疫疾患、いわゆるアトピーの原因となってきます。

ただし、お客様の場合、髪の毛が接触した部分にしか反応していないので、これの一歩手前という状況です。

マニキュアは洗うたびに落ちていくカラーなのでその都度影響を受けてしまいます。

一般のカラー剤より刺激が少ないといっても、影響を受ける回数が増えてしまうんです。

多分このまま続けていたら本当にアトピーになっていたでしょう。

早いうちに気づいて良かったですね。

 

(これからカウンセリングを受けられる方へ)

カラー剤はどんなものを使用しても100%大丈夫と言うものはありません。

たとえオーガニックや天然成分とうたっているものでも反応する人は反応します。

問題なのは自分の体がどう言う状況かで影響を受けるか受けないかの違いです。

もちろん外側の皮膚の状態もありますし、内面的な部分からくる場合もあります。

少しでも変だなぁと感じた方は早めにカウンセリングを受けられる事をお勧めします。

当店では無料でカウンセリングを受けられますので。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
Switch Hair
http://switch-hair.jp/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:東京都目黒区目黒2-2-12
TEL:.03-3712-8030
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆