ターンオーバーの正常化

2016/11/09
ロゴ

image

ずっと以前からいらしてる年配のお客様です。

 

おたくのスキンケアをすると垢みたいにポロポロと出てくるのよね。

 

あのね◯◯さん、肌のターンオーバーって知ってます。

基底細胞が作られて垢になって落ちるまで、これが28日周期なんですよ。

ところがこれが年を取るごとに遅れてくるんですよ。

80も過ぎて来れば遅れてて当然です。

ポロポロ取れるのは肌のターンオーバーが早まってきてる証拠ですから安心して下さい。

ただしこすり過ぎてはダメですよ。

自然に落ちるのを待って下さいね。

 

一般的にこの目的で皆さんが良くやってるのがピーリングです。

ただしあまり肌に良くないものも多いので気をつけなければいけません。

それと問題なのはタイミング。

やり過ぎは禁物です。

これをやらずに、普段のスキンケアだけでできてるんですからいいことじゃないですか。

 

肌のターンオーバーの正常化はアレルギーの方にとっても大事な要素です。

尋常性乾癬などはターンオーバーが早まりすぎるのが原因でおきる症状です。

よく皮膚が白くなってフケのようにポロポロ落ちている人がいますよね。

あれがそうです。

よく私は全てバランスで考えなさいと言いますが、早過ぎてもダメ、遅過ぎてもダメなんです。

よく皮膚科でステロイドを出されますが、あれもホルモン剤で、結局逆の働きをするものでホルモンバランスを調整してるんですね。

だから長期に渡って使用することをお勧めしていないんです。

 

皆さんも皮膚の防衛機能を上げるためにターンオーバーの正常化、覚えておいて下さいね。

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
Switch Hair
http://switch-hair.jp/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:東京都目黒区目黒2-2-12
TEL:.03-3712-8030
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆