スウィッチヘアー
お問合わせはこちら

そのカラー剤、ほんとにノンジアミン?

そのカラー剤、ほんとにノンジアミン?

2016/04/17

ロゴ

image

国分寺からのお客様です。

カラーをやったその日はなんともないんですが、翌日からかゆくなるんです。

それって何日くらいでおさまりますか?

ずっとなんです。

とりあえず頭皮の状態を見てみますね。

今の状態なら問題ないですね。

ただ、肌はかなりデリケートみたいですが。

いろんなものを試してみたんですが、どれもかゆくなってしまって。

先日も他の美容室でジアミンが入ってないと言うからやってもらったんですが、やっぱりかゆくなってしまって、後から聞いたら、実は20パーセントは入っているんですって言われたんですよ。

それはいけませんね。

はじめからきちんと説明してくれればいいんですが。

以前にヘナが問題になったときも同じような理由なんですが、ジアミンの入ったヘナを使っているのに、天然成分だから大丈夫と言ってやった美容室があったんです。

たまたま、そのお客様がアレルギーだったので、問題が起きてしまったんですよ。

白髪なので、なるべくしっかりと色を入れてもらいたいんですが、どれもあまり綺麗に入らなくて。

そう言うご希望でしたら、ある程度はジアミンに頼らざる得ない場合もありますね。

ジアミンにもいろいろ種類があって、刺激の強いものから弱いものまであります。

一般的にはパラフェニレンジアミンを使っているものが多いんですが、うちの場合、仮にそれを使っても3分の1にまで調整することは可能です。

どんなに弱い薬でも、まったくリスクが無いと言うわけにはいきません。

なので、やり方を変えることで最小限のリスクで済むようにしようと思うんですが、この方法でやらせていただいてもよろしいですか?

はい、それでお願いします。

ちなみにお家でシャンプーする時って、色が落ちたりしますか?

はい、出ます。

あぁ、それは完全にNGですね。

おそらく、それが皮膚に接触した時に反応が起きていると考えられます。

単なる接触性皮膚炎の場合もありますが、少し自己免疫疾患の兆候も見られますので気をつけましょうね。

後処理もちゃんとやっておきますから安心して下さいね。

なんの問題もなく施術は終わりました。

一つお願いがあるんですが、今回は急だったので仕方ないんですが、今お家で使っているカラー剤。

あれも落ちる染料です。

次回染める時は、最低3週間あけてから来ていただけますか。

その方がもっとリスクも少なくなりますし、色も更にしっかり入りますので。

はい、わかりました。

またよろしくお願いします。

はい、ありがとうございました。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
Switch Hair
http://switch-hair.jp/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:東京都目黒区目黒2-2-12
TEL:.03-3712-8030
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

----------------------------------------------------------------------
スウィッチヘアー
〒153-0063
東京都目黒区目黒2-2-12 緑川ビル1階
電話番号 : 03-3712-8030


----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。