スウィッチヘアー
お問合わせはこちら

ノンジアミンカラーでかぶれた方

ノンジアミンカラーでかぶれた方

2016/12/16

ロゴ

image

今回が3度目のご来店のお客様です。

 

実は大変な事になってしまって、それでだいぶ日にちがあいちゃったんですが。

 

どうかなさったんですか?

 

はい、知り合いから新しいノンジアミンカラーが出たから使ってみればと勧められ、やってみたら、頭も顔もめちゃくちゃひどい反応が起きちゃったんです。

まったくジアミンは入ってないと言う事だったので、何か違うものに反応したんだろうと思い、不安になってすぐに病院で反応物質を調べてもらったんです。

そしたら顔料とか染料に反応しているらしく、とくに青色はダメだったんですよ。

私みたいに色素に反応する人っているんですか?

 

色素に反応する人も結構いらっしゃいますよ。

特に寒色系の色はもともと持ってない色なので。

うちもノンジアミンのカラーは使いますが、そもそもジアミン自体染料として使うものなので、それが入っていない分他の色素を多く配合させた作りになっているものが多いんです。

なので、問題はジアミンの代わりに何の染料を使っているかと言う点です。

おそらく、今回使った染料に、あまり良くない物が使われていた可能性があるかもしれません。

一般的にカラーはジアミンが悪いと思っている方が多いんですが、統計的にジアミンでかぶれた方が一番多いと言うだけで、他のものに反応する方もいらっしゃいます。

うちでノンジアミンカラーをなさった方でかぶれた方は一人もいませんが、それでも他のものに反応する方もいらっしゃるので、100%大丈夫というものではないですよということを説明し、納得頂いた上で施術を行っています。

まぁいろんなタイプのカラー剤がありますが、ネーミングがノンジアミンカラーと言うだけで、ジアミンが入っていないと言う点ではマニキュアもヘナもトリートメントカラーもノンジアミンカラーと言うことになりますからね。

でもこれらにも反応する方は大勢いらっしゃるわけです。

特に洗えば落ちていくカラー剤の場合は継続的に影響しますので、うちでお勧めしている染料は洗っても落ちないタイプのものにしているんです。

その方が家に帰ってからのリスクは少ないし、色素の点から言えば前回うちで使ったカラー剤の方が安全だってと言うことですね。

 

確かにここでやった時の方が大丈夫でした。

 

ただし、まだそのノンジアミンカラーが髪に残ってますので、抜ける可能性がありますので、洗った後気をつけて下さいね。

 

翌日、なんともなかったメールをいただきました。

皆さんもノンジアミンだから大丈夫とは決して思わないで下さいね。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
Switch Hair
http://switch-hair.jp/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:東京都目黒区目黒2-2-12
TEL:.03-3712-8030
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

----------------------------------------------------------------------
スウィッチヘアー
〒153-0063
東京都目黒区目黒2-2-12 緑川ビル1階
電話番号 : 03-3712-8030


----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。