スウィッチヘアー

目黒で美容室を開きアレルギーを専門とするスウィッチヘアー ❘ ブログ

お問合わせはこちら

ブログ

アレルギーについて様々な情報を発信

目黒のヘアサロン・スウィッチヘアーのアレルギー対策など人気の情報を発信
BLOG

目黒のヘアサロン・スウィッチヘアーのブログでは、アレルギー対策に関する事を中心に発信しております。例えば、カラーやパーマがどのようにアレルギーと関係しているか、普段のご自宅でもケアの仕方等を発信します。
アレルギー対策専門のヘアサロンとしてスタイリストが一人で対応することにより他の人の目も気にならずリラックスできる空間を提供し、アレルギーをお持ちの方に対応して目黒から様々な情報を発信しています。カラーやパーマで頭皮がかぶれる心配がある肌の弱い方も多くいらっしゃいますので、こだわりをもっておすすめする肌と髪にやさしいオーガニックメニューについてもご案内します。

衆楽園

2015/10/13

ちょっと時間ができたので1時間半のサイクリングに。茶屋坂をのぼり、恵比寿のガーデンプレイスから麻布、白金台、広尾辺りをグルグルと。この辺は坂が多いので結構きつい。休憩場所を探そうと思いふと思…

あなたは食べ物の好き嫌いは多い方ですか?あまり好き嫌いのない方でも、やっぱり好きなものを食べる機会の方が多くなりがちですよね。なのでどうしても食のバランスは乱れがち。お肉が大好きな人に肉は1…

前回もお話ししましたが、アレルギーの方にとって免疫を上げていく事は大切な課題だと思います。そこで今日は皮膚の免疫性について考えてみましょう。まずは皮膚が持っている免疫として働いている酵素の…

はっきり言ってこうやったら治ると言う方法はないかもしれません。でも何もしないでいても先には進めません。で、最初に何から始めるかですが、私がまず勧めることは入り口を押さえるということです。私…

カラーが原因でアレルギーを起こした場合反応のメカニズムとしては大まかには3つ。この中でもっとも危険な症状はアナフィラキシーです。もしあなたがカラーで反応を起こした時、このアナフィラキシーだっ…

理学美容の役割として主なものはスキンケアになります。薬や化学物質にたよらず、もともと体が持っている防衛機能を高めることで本来の肌に戻す事が目的です。なので何を使うかというと私たちの体で免疫…

いやー、うちのお客さんもアレルギーの方が多いので、皆さんかなり健康にはこだわってますね。今日のお客様、「先生、亜麻仁油が体にいいと聞いたので摂取してるんですがあれっていいんですかね?」「い…

理学美容とはケミカルなものにたよらず、もともと人がもっている自然治癒力や防衛機能をもって、美容技術にあたることをいいます。これは日興ビューティという会社が提案している事で、ここで研修を受け…

昨日は学会のセミナーに参加してまいりました。半日お休みを頂き有難うございます。講義を聞きながら、そうそうなんて思いながらも、普段お客様と会話している内容が話す人によってこんな表現の仕方もあ…

カラーによるダメージは主にアルカリ剤と過酸化水素の影響が考えられます。これをきちんと処理しておかないと繰り返す毎にダメージは進行していきます。天然植物性染料で脱色剤を使わないものでしたら大…

目黒のヘアサロン・スウィッチヘアーのブログでは、アレルギー対策に関する情報や、オーガニックカラーやオーガニックシャンプーなどのオーガニック商品のアレルギーへの効果等も発信して参ります。
その他オススメのアレルギー対策や、普段のご自宅でのお手入れの方法など、アレルギーの方の為になる情報を中心に発信します。
目黒のヘアサロン・スウィッチヘアーのスタイリストだから知っている大切なアレルギーに関する情報ばかりとなり、お店ではお話できなかった、大切な事等もあるので、ぜひご覧くださいませ。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。