スウィッチヘアー

目黒で美容室を開きアレルギーを専門とするスウィッチヘアー ❘ ブログ

お問合わせはこちら

ブログ

アレルギーについて様々な情報を発信

目黒のヘアサロン・スウィッチヘアーのアレルギー対策など人気の情報を発信
BLOG

目黒のヘアサロン・スウィッチヘアーのブログでは、アレルギー対策に関する事を中心に発信しております。例えば、カラーやパーマがどのようにアレルギーと関係しているか、普段のご自宅でもケアの仕方等を発信します。
アレルギー対策専門のヘアサロンとしてスタイリストが一人で対応することにより他の人の目も気にならずリラックスできる空間を提供し、アレルギーをお持ちの方に対応して目黒から様々な情報を発信しています。カラーやパーマで頭皮がかぶれる心配がある肌の弱い方も多くいらっしゃいますので、こだわりをもっておすすめする肌と髪にやさしいオーガニックメニューについてもご案内します。

今日は目黒のさんま祭り。お店からひじょうに近い場所で開催してるので一歩外へ出るともう臭いが(>_

カラーをなさっている方はいろんな悩みを持っている方がいらっしゃいます。色味の問題、明るさの問題、ダメージの問題などさまざまです。でもせっかく美容室でやってもらったら出来るだけ長くその状態を…

一般的にはあまり知られてないようで、アレルギー専門サロンってどんなことするんですか?って聞かれることがあります。基本的にはアレルギーだったり敏感肌だったりする方が他のお店ではできないので、…

抜け毛の要因はⅡ型の5αリラクターゼに起因します。今まではⅠ型の5aリラクターゼと考えられてきましたが、これは側頭部や後頭部に関与する部分が多く、男性、女性を問わず、前頭部から頭頂部にかけての抜…

いろんなことを試してみてもなかなか効果が出ないことも多いはず。何故ってそれはほとんどの人が製品から入っていくからです。ネットなどで簡単に多くの情報を得られる時代になりましたが、大半はこの商…

いよいよ2ヶ月目に入りましたが現在こんあ状況です。まだまだですが、透け具合がかなり違ってきたような。  ◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆ *…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*… SwitchHair http://switch-hair.jp…

アレルギーと生活習慣は大きく関係しますが、全く関係の無い話ですが、今日おもしろいことがあったののでお話しします。あるご年配のお客様です。うちは本もiPadで読んでもらっているんですが、このくら…

うちは美容室なので基本的にはパーマ、カラー、カットなどをする所なんですが、なぜアレルギーの方を専門にやっているかをお話させていただきますね。元々は20年前に普通の美容室としてオープンしたんで…

バイめし

2015/08/17

3日間のお休みありがとうございました。お墓参りも出来ましたし、せっかく故郷の富山にきたので美味しいものも食べたいし。と言うことで、今回は以前から気になっていたあのバイめしを食べに行きました。…

今日のお客様は見てすぐにアトピーとわかりました。さっそくカウンセリングに入り椅子に座ってもらいお話を聞いてて不思議に思ったのは、全く鏡を見ようとしないんです。うちはプライベートサロンなので…

目黒のヘアサロン・スウィッチヘアーのブログでは、アレルギー対策に関する情報や、オーガニックカラーやオーガニックシャンプーなどのオーガニック商品のアレルギーへの効果等も発信して参ります。
その他オススメのアレルギー対策や、普段のご自宅でのお手入れの方法など、アレルギーの方の為になる情報を中心に発信します。
目黒のヘアサロン・スウィッチヘアーのスタイリストだから知っている大切なアレルギーに関する情報ばかりとなり、お店ではお話できなかった、大切な事等もあるので、ぜひご覧くださいませ。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。