スウィッチヘアー

目黒で美容室を開きアレルギーを専門とするスウィッチヘアー ❘ ブログ

お問合わせはこちら

ブログ

アレルギーについて様々な情報を発信

目黒のヘアサロン・スウィッチヘアーのアレルギー対策など人気の情報を発信
BLOG

目黒のヘアサロン・スウィッチヘアーのブログでは、アレルギー対策に関する事を中心に発信しております。例えば、カラーやパーマがどのようにアレルギーと関係しているか、普段のご自宅でもケアの仕方等を発信します。
アレルギー対策専門のヘアサロンとしてスタイリストが一人で対応することにより他の人の目も気にならずリラックスできる空間を提供し、アレルギーをお持ちの方に対応して目黒から様々な情報を発信しています。カラーやパーマで頭皮がかぶれる心配がある肌の弱い方も多くいらっしゃいますので、こだわりをもっておすすめする肌と髪にやさしいオーガニックメニューについてもご案内します。

もともとアレルギー体質でない方がヘナで反応した場合は自己免疫疾患、一般的にアトピーと言ってるやつです。ジアミン混入のヘナをご使用になった場合はジアミンに反応したとも考えられますが、ナチュラ…

あるカラー剤のメーカーさんがこんなこだわりを打ち出してました。(1)頭皮へのいたわり(2)髪へのいたわり(3)色持ちがいい(4)繰り返しのダメージが少ない。(5)ツヤがきれいうーん、まったくです。すみませ…

アレルギーの方がパーマやカラーをなさる場合、いろんな不安があると思います。どんな薬を使うんだろうか?本当に私でも出来るだろうか?後で反応が起きたりしないだろうか?などなど精神的な不安は募る…

パーマをかけた後にいつまでも匂いが残っている方いませんか。あれってみなさんパーマ液の匂いだと思ってませんか?かけたことのある人はわかると思いますが、パーマって薬を何回もつけますよね。そう、…

さて、TSスカルプを使い始めて1ヶ月が経ちました。いや〜、これは素晴らしいです。他のお客様にも試してみましたが、たった一滴つけただけで全員みごとに毛が根元から立ち上がるんですよ。下の写真は私自…

アレルギーの方で初めて施術を受けられる方へ。酵素パーマの場合は3時間から3時間半。クリニックパーマの場合で2時間から2時間半です。カラーの場合、カットなしで2時間,カット有りで2時間半です。最初…

ノンジアミンカラーの場合、基本的には白髪染めには対応していません。なので、これにトリートメントカラーを混ぜて対応するのですが、ヘアマニキュアと同様に洗うたびに落ちてしまう染料ではアレルギー…

勇気をもって私のハゲ具合をここに披露いたします。あのMEN’SCLUBにも紹介された話題のTSスカルプが6月25日に発売されました。TS=ターゲットソリューション。このターゲットはというと、今回はM型とO型の…

20年も同じ仕事をしていると、今まで元気だった人が加齢や病気などでご来店が困難になるケースはたくさん経験してまいりました。最近でも3ヶ月前から突然具合がわるくなり、めまいや耳なりは止まらず血圧…

"酵素パーマと普通のパーマ液の違いはなんといってもケミカルなものを一切使用していない点。薬剤を髪につけっぱなしで何時間放置しておいても傷みません。ケミカルなパーマ液でこんなことしたら髪が溶け…

目黒のヘアサロン・スウィッチヘアーのブログでは、アレルギー対策に関する情報や、オーガニックカラーやオーガニックシャンプーなどのオーガニック商品のアレルギーへの効果等も発信して参ります。
その他オススメのアレルギー対策や、普段のご自宅でのお手入れの方法など、アレルギーの方の為になる情報を中心に発信します。
目黒のヘアサロン・スウィッチヘアーのスタイリストだから知っている大切なアレルギーに関する情報ばかりとなり、お店ではお話できなかった、大切な事等もあるので、ぜひご覧くださいませ。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。